適当に決めてきた人生

適当に決めてきた人生

いつも迷ったら適当に選んでここまでやってきた

Article

Untitled

これからは、しっかり自分の人生なんだから、自分で選んでいきていこうと思う。一つ一つ、物事を考える自由を、私達は持ってる!!はず!!(笑)

Article

仕事はできるのに・・・

部下を持つのってけっこう大変。

今までは自分ががんばったら結果出せてたけど、今度はそれを人にやらせるわけでしょ?

私自身けっこう仕事できる方だから、教えた事ができないと「何で!」ってなっちゃう。

でも今までそれを表に出して失敗してる上司をいっぱい見てきてるから私はやんないけどね。

 

私は私のやり方で部下を育てたい!

と思ってひらめいたのは、仕事できる人間になるためのマニュアル作成☆

私の考え方を理解してもらえば、私と同じくらいは仕事できるようになるでしょ!

考えてる事をマニュアル化するのってけっこう難しい・・・

でもがんばって完成させたよ!

さあ印刷しよっ♪

 

あ、インクがない・・・

私って仕事はできるけど普段はけっこう抜けてるとこあるらしい(信頼できる上司談)

でもそういえばこの前うちで使ってるプリンター用のインクが安いところ見つけたの!

うちのに合うPR-L5600Cってやつは4,000円くらいで買えちゃうんだよ♪

また切れちゃうといけないからいくつか買っとこ。

 

出来上がったマニュアルを部下に配ったらみんな驚いてた!

これでみんなの成績が上がったら私のおかげだね♪

仕事のできる女

Article

21歳の妹

私は今両親と妹と一緒に住んでるの。

妹は21歳。

それでバイトすることにしたんだって。

なんかあんまり縛られたりしたくないからポスティングのバイトにしちゃったみたい。

何千枚もあるのを一日で配り終わらないといけないから、大変っちゃ大変だけど私には向いているかもって言ってた。

やっていくにつれだんだんスムーズになってくるし今日は昨日より早く配れたとか自分で喜んだりしてたんだって。

でも夏には完全にダウン。

さすがに無理かなぁって思ってやめちゃった。

それからアパレルとたこ焼屋さんのバイトを掛け持ちしてる。

大変だけど、ある程度やりがいがあるから頑張れる。

どんな仕事をしてもいいけどロボットみたいな仕事だけはやりたくないな。

一家団欒

Article

運気が上がってきた!?

私、ついに出世しちゃった!

ちなみに同期の中ではかなり早い方。

この前プレゼントしてもらったネックレスのおかげかもね。

 

しかももう一つうれしい事が。

ほぼ毎日仕事してるとお金を使う機会がなくなるから、けっこう貯まってくの。

その貯金が目標額達成!

大金

前から自分が働いたお金で両親に家建ててあげたいって思ってたからほんとうれしい!

 

両親にその話をしたら、2人とも泣いて喜んでくれた!

それで、パパが仲良くしてるアインズホームさんにいい物件を紹介してもらう事になったの。

 

アインズホーム

http://eyens-home.co.jp/

 

私たちの住んでる房総の物件をたくさん扱ってるから、私たちにもいい物件紹介してくれた!

やっぱり長く生活しててなじみのある地元の方が住みやすいしね。

 

今3つ候補があって悩んでるんだけど、もうすぐ九十九里で田舎暮らし!

Article

友人の雑貨屋にて。

この前友人とカフェでおしゃべりしていた時の事。

自分の人生は自分で決めるって話をしたら、友人は何かに頼るのも人生だって。

友人は雑貨屋を経営していて、ビーズの卸の会社から買ったビーズやパワーストーンを加工して、小物やアクセサリーを手作りで販売している。

そこの卸会社は扱っている種類も豊富で、デザインもマンネリ化しないからいいんだって!

こういった天然石には不思議な力が宿っているから、いつも持ち歩いているそう。

私にも手作りのネックレスをプレゼントしてくれた。

とても素敵なデザインで、気に入っちゃった!

その不思議な力を信じて、何かに身を委ねたうえで適当な生活ってのも悪くないかもね!

ビーズ小物